気がつけば黒くなっていた

見た目の話です、腹の話ジャナイヨー?

2014_11_28

ヴァンヤヒーラーローブを手に入れた初期の頃、ロイヤルブルーに染めて髪の色も明るい水色でした。

私服はもっと明るくこんな感じ
20114_11_28_3

この頃は自分の好みの色中心に服を染めて居たためイメージカラーもこの色になってました。
青が好きなのもあって全体的に所持品の染色は青ばっかり。

統一感はある時期でしたね。

あるときから、ヤ・シュトラさんに似せてみたりいろいろしていて、どうにも足りないなぁ、と感じることが増えるまでだいたい半年ぐらいはこういう感じで過ごしていました。

 

2014_11_28_2

持ってる杖はアルカルロプス。
女の子っぽいイメージが強かった時期のような気がします。

ヤ・シュトラさんが好きでいろいろ服装を真似たりしていたんですが、どうしてもしっくり来る感じにならず試行錯誤を繰り返し……
FCでコーデの上手いミコッテのNさんを観察したりしつつ、自分なりに出した結論。
それが……

コントラストがない

でした。

肌は色白、服は薄い青、髪も青、杖も淡い色の原色系。

ヤ・シュトラさんは上から、銀髪(?)・褐色・白服・紺のズボンと、コントラストを大事にしてるじゃないですか。
Nさんが褐色になったのもこの辺りだったかな?
褐色は暗色系で揃えても似合う感じだなー。
とか思いながら見てた!

肌白いと実は服合わせるの難しくなるんじゃないか?

そういう知識がまるで無いのでとりあえずあれこれ染めてみたりしてた気がしないでもない。

この頃の自分の見た目選びの基準が……
「ヤ・シュトラさんと隣に並んで浮かない感じにする」
「上手くコーディネートしてまとまった感じにする」
の二つだった。

似た服装で並んで、それで浮かない感じにする。
その上でまとまった感じにする……しかしどうしてもしっくりこない。

……褐色肌の人の隣に白い肌で並んで服装似せてたらそりゃ違和感もあるかなぁ、という段になって出した結論が、肌白いなら服黒くすればいいんじゃないか?
というものだった。

白い服に白い髪、褐色肌の人に白い服白い紙白い肌で並んだらそりゃーねぇ?
というわけで髪と服を黒くして並んで撮影した時のものがこれ……。

2014_11_28_4

 

青い時より似合ってるなぁ、って自分で思った。

大体この後からメインの服は暗色系で固めるようになったかな。
肌が白い所為かわからないけど下手に他の色混ぜるよりはそれで統一したほうがまとまる感じがするし、ロミンサンエリートコートの赤がはいっても崩れないかな、とか思ってる。

逆に白にしても結構似合うんだけどね。髪と尻尾がコントラストを補ってくれる感じで。
錬金術士のAFとか最高に似合うと思ってる(自画自賛)

単純に今の好みがこうなってるだけかもしれないけど、ある意味でこの時期が本当に”Somari Frorisheimが生まれた瞬間”だったのかもしれない。

私の分身ではあるんだろうけど、そこから独立したような不思議な感じ。
この子はこの世界で生きているんだって確信できる何かを得た瞬間だった。

ちなみに最近はこんな感じ。
2014_11_28_5 2014_11_28_6
腰がきゅっと絞られててすごく細く見えます。
普段着はふんわり系がいいですが戦うときの服としてはこういうのもいい感じ。

・・・・・・エオルゼアに行きたいねぇ。

カテゴリー: FF14 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です