次の更新予定

11月の15か16日を予定しています。

だいぶ遅くなってしまいました、理由はいろいろありますが、リアルに関わることで主にマイナスベクトルのことなので、主に実生活と精神面の問題でした、とだけ書いておきます。

今回の動画でOPを作り直し、短くスマートにまとめることにしました。
毎度思ってましたがOP長いなぁ、と思っていたのが一番の原因ですね。
あとは、他の方の動画を見ていて、うちの動画はかなりスローペースなんだなぁ、というのが理由です。

どうにもテンポのよくサクサク見れる動画のほうを見ると、明らかに私より間の取り方が短いな、と。
うちの今までのテンポを好きで居てくれた人も居ると思うので、そういうところは残しつつテンポよく行きたいところはテンポをあげられないかな、と試行錯誤したのが次回の動画になります。

一応、今のシリーズ『創と歴の章』は次回を含めて2~3パートで閉める予定です。
その後、最終章として『さいせいの章』(どんな漢字を当てはめるかはまだ決めていません)で完結させる予定です。

というのも、いい加減1.2.5ベース環境はつらいな、という話になるわけです。
Minecraftのバージョンアップは細かく、しかもペースが早いためMOD導入環境ではなかなかバージョンアップができないというのが理由だったりもします。
いい加減古いバージョンは寂しいです。
それと問題なのはある時期から現れ始めた謎のエラー。

Nvidia OpenGL Error Code:9が諸悪の根源だったりします。

これがどういう理由で発生するのか、何をすれば改善するのか全くもって不明。
起動して数分でエラーするかとおもいきや、1時間ぐらい発生しないこともありますが、収録しようとすると高確率で短時間でエラーを起こしてくれます。
特にCameraMODを利用した撮影で高確率で死ぬため、なかなか思うように収録できず、リテイクを繰り返すはめになったり……。

最近どうにもグラボのドライバを一部更新したり削除したりすることで、再起動まで発生を抑制できるらしいことには気づきましたが、根本的な解決になっておらず作業を集中して行うことができない状態となっています。

なんかもうOS自体が弱ってきている(長くOSを使っていると動作が遅くなったり様々なエラーが出ることを私はこう呼んでます)んではないかとおもい、いっそそろそろOSのクリーンインストールをするのも手かなぁ、とか思っては居るんですが、年末まで作業がたまっていることもあり、少なくとも年明けまではその作業はできないなぁ、というのが現状です。
(そもそもOSの問題なのかも現状不明ですからね)

調べてみたところどうにもこのエラーで悩んでいる方は他にも居るようなのですが、解決策らしきものは見当たらず……困ったものです。

とりあえず終末に更新したあとは、年末まで主だった動きは無いと思ってください。
細かい収録や作業、生放送は気分転換程度にやるかもしれませんが、編集をする時間は多分あまりないです。

というご連絡でした。

カテゴリー: 動画情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です