侵攻4層攻略 &自分の部屋と脳内設定

FCメンバーでの侵攻編4層攻略もいよいよカータライズを超えるのみといったところになってきました。

わちゃわちゃしすぎてわけわからんです。

とりあえずサンダーがどういうふうに来るのかは理解出来ました。
処理の仕方も分かりました。

カータライズの回避がさっぱりです

龍神フェイズまでは安定した感じですけどね。
ヒラとしてはあそこにあとの立ち回りがまだよくわからないです。

あと100回は死にそうだなー_(:3」∠)_

一度でも回避パターンを経験して数回試行錯誤できれば行けそうな気はします。

とりあえず天地崩壊で死ななくはなりましたよ、ええ……。

 

さてさて、自室からの風景。
自室にて2014_11_21
ベッドのところにあるランプはワンダラーパレスなんちゃらを使ったの奴です。
部屋の雰囲気にあってるかはよくわかりません。
ところで私気づいたんですが、この天蓋付きベッド……掛け布団無くないですかね?
なんか寒そうですよ、これ?

自室にて2014_11_21_2
ベッドに腰掛けて見える部屋。
机と本棚、そして大量のメモ。
設定上はエーテル学を研究し、エーテルの半実体化及びそれの冒険者的な戦闘応用の理論を考えている人の部屋って感じです。

積み上がっている大量の本は研究資料、冒険者の仕事料代わりに写本させてもらったり、古アムダプール市街などで本棚から無事なものを見繕ってきて蒐集してきたという感じ(脳内設定)

FFの世界で紙ってどの程度貴重なんでしょうね?
イメージ的には印刷技術はまだ無い印象がありますが……。
紙の生産自体は安定しているけど本を印刷する技術はなく写本でしか増やせないため高価、というあたりが落とし所でしょうか?

部屋が全体的にまだ簡素な感じがするのでもう少し弄りたいですね。
ではまた。

カテゴリー: FF14 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です