シナリオづくりと実卓

年末からこっちほったらかしてました。
理由は色々ありますが私的なことなので割愛。
またぼちぼち更新していけたらなと思います。

だいぶ前(2月22日ぐらい)にCOC(Call Of Cthulhu)のセッションをしました。
初のKPセッションということもあり内心かなり緊張していたんですが、なんとか終わったという感じでそのセッション事態はグッドエンド(トゥルーエンドよりも後味は良いと思われる)に収まりました。

その後シナリオの調整をしようと思っていたんですが、どこをどう修正入れればいいのかさっぱりわからなくてどうしたものかなぁ、という……。
0から作りなおしたほうがいいんじゃないかってぐらい、修正っていうのはやっぱりエネルギーを必要とするんだなぁ、と痛感しています_(:3」∠)_

さて、そんなわけですが、当日セッションを録音しようと思ったら失敗して、スカイプの音声か自分のマイクからの音声しか入らない状態に……。
これは諦めるかと思ったら参加者の方が録音してくださりました、大変感謝しておりますヾ(⌒(ノ’ω’)ノ。
自分のほうの環境も見なおしておかなければなりませぬ。

それはともかく、録音があるということはリプレイを作れるということです。
実は高校時代に人のプレイをテープから起こしたことがありまして、その経験あるしいけるだろとおもったら大苦戦しております。

余裕があれば動画にしてニコ動にでもあげたいところなんですがどうなるやら……。なお現在12分まで起こし終わった模様、亀の歩み……_(:3」∠)_

一度できたら2回3回とやっていきたいところなんですけどさて、どうなるでしょうか……。

カテゴリー: クトゥルフ神話TRPG パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です