お気に入りの場所

3.0でフィールドの大幅な拡張がありましたが皆さん探索は進んでますか?
広すぎて私はまだ全然探索できてる気がしません、先日もアジス・ラーのほうで「ここ入れるの!?」というような場所に気づいてびっくり。

アジスラー某所にてなんか浮いてる……理解できたらSAN値が減りそう

おもわず「そんな、普通こんなんハリボテで中はいれないでしょう……?」……と口にだしませんでしたけど、びっくりしたのはホントの話。
中は結構物々しい感じでした。

高低差まで含んだマップのレベルデザイン、恐るべし……。
いや、高低差は関係なくこだわってこだわって作りこんであるというだけなのかな?
さすがに14時間生放送でアジス・ラーまで含めてラスダンと言わしめただけのことはあります、いくらでも探索できそう(まだあんまりしてない)。

……そのラスダンに大量の採掘師が乗り込んでいる気がしますがまぁそれは置いときましてw

そろそろ皆さんお気に入りスポットみたいなのを見つけている頃合いでしょうか?

私の場合、一番は兎にも角にも低地ドラヴァニア!
もう家を建てて住みたいって何度も言ってます(FCの人は耳タコかもしれません)。
ハウジングこないかなぁ……。
そういえばメインが終わると”アレ”が出現するんですが個人的には一連のクエスト終わったら消えていただきたいなー、と思ってます。
終わる前あんまり撮影とかしてなかったし……(あと地図よ~~~~くみると……あ、つぎはこうくるのね? ってのが予想出来ます、見てみよう)

 

特に好きな場所はセノタフ大石碑を一望できる(X33、Y12)のポイント。

セノタフ大石碑
個人的には霧の夜が特に幻想的だと思う

現実では絶対にお目にかかれないだろう景色ですよね。
FF14の世界に入ることが出来たなら一番に見に行きたい。
ちなみに個人的には夜がお勧めなんですが(BGMも併せて)、私の環境だとガンマ値を結構下げてるため結構暗いSSになるので昼のものにしてあります。

この場所で机の前にクッションを用意して、ヘッドホンのコードを抜いてスピーカーに切り替えただひたすらぼーっと……。

夜のBGMを聞きながらぼーっとしていると……うとうと……ウトウト……_(_`ω、)_すぴー
私にとっての最高の癒やしタイムですヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

ちなみにこの場所、マップでみると少し上に「オーン原生林」って書いてあるんです。
サリャク河を下って何時かオーン原生林への冒険に繰り出す日が来るかもしれませんね。

とはいえとりあえずは先日の14時間生放送で話題になった「聖モシャーヌ植物園」ですかね。
こっちも愉しみです。
シャーレアン関係の話もっと知りたいぞー!

カテゴリー: FF14 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です