アレキ周回からは逃れられない!

ごきげんよう、ソマリです。
AWをずっとほったらかしております。

20160523_1

謎集めダルすぎなんですヽ(`Д´)ノ
誰も私を責められはしないのだ……

そんな私ですが3.3のAW育成を見て、「コレ、マビノギの精霊武器じゃん」と思ったり思わなかったり(思ってた人居るよね! TwitterのTLにはたくさんいたよ!)

そんなわけで(どんなわけだ) 3.3までに手持ちのアトラース・アウォークをデネブにしたいなぁと思い立ったのが今日のハイライトでございます。
え、その次? アラグの絶霊油は7個あるので即終わりますからカウントしません。

そんなわけで今の私の手持ちがこちら!(岩塩は気にしないでください)

20160523_2

骨片13、種子16、原石16(実質17)、貝殻14です。

あと2週間でこれらをどうやって20に持っていくか(それ以外のアイテムについては身内に作ってもらったり自作したり、マケで買う手段が取れるので考慮に入れません)

 まず蛮族クエ、1日各貨幣が3個手に入るとして、最低でも五日やらないと交換できる数に到達しません(バヌは6日)

つまり今からパッチまでに交換できるのは2つとなります。
……サハギン蛮族クエはやってないので骨片15,種子18,原石19,貝殻14が蛮族のみの限界。

原石と種子は禁書で交換できます、なので680x3=2040あれば20個を達成できます。

つまり最大の問題は骨片と貝殻……。
バヌバヌ貨幣で3つ交換できるとはいえ、足りない数は計8個。
詩学680x8=5440とか貯まる未来が見えません。クリタワ54周です、感謝のクリタワ54周です。

普通に貯まる数を考えますと、クリタワ6回+50LVルレ13回で1900です。実際はルレによっていくダンジョンで少しもらえるのでもう少し多いでしょう……とても足りません。

……つまり

アレキ周回からは逃れられない!

カテゴリー: FF14 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です