占いの館FINANに行ってきた

20160530_top

というわけでこんにちばわん、ソマリです。

本日は、5月27、28と開催されていたOpenHouseFINANの体験レポをお届けします!
昔からずっと行きたいなぁと思っていたんですが、リアル忙しかったのか活動休止されていたので、このチャンスを逃したら次がいつになるかわからないということで勇気を振り絞って突撃。
皆でいけば怖くない!(チキンハート)
いや、なかなかに緊張はしていましたがそれ以上に楽しかったです。

では様子SS貼っていきますね、あんまりありませんが……。
ちなみにスクショはクリックすると少し大きくなったりします。

 

20160530_1

 

こちらは27日開始前ですね。私は30分ぐらい前から待機しておりました。
間違いなく舞い上がっていたと思います。
開始前からもっと人がたくさん集まってるものだろう、みたいな認識があったんですが、意外と開始前は静か。

他のイベントもあるし人が分散してるのかなー、とか思ってたんですが……

 

20160530_2

開始して少し、用意されたイスに座りきれないぐらいの人が!
私は借りてきた猫のようになっておりました(ミコッテだけに)

で、最初の時に初見ということでパーティに入れてもらい、占いの演出を全部見れるようにさせていただいたのですがそのスクリーンショットが……

ない

 

この記事掻きながら自分も愕然とした表情でスクリーンショットフォルダを凝視しています。

えー……言い訳をさせてください。
スクショを取るのも忘れて魅入っていました。

ほんっとうに綺麗だったんです。
この世界こんなことができるんだなぁ、って感じるぐらいに衝撃を受けました。
自分にはこんな発想は出てこない。

そんなこんなで最初の占いが終わり新しい占い、ずばり【フルパーティワンカードオラクル】という7人参加の占いがはじまりました。

せっかく来たんだから占ってもらいたい、という人に優しい参加者枠!(ふぁいなんさんは大変でしょうけど)

ちなみに私はそのフルパーティワンカードオラクル、二回目で挙手しようとしてタイプミス!
リンクシェルウィンドウを開きました(アホ)

やっちまったあああああああああと画面の前で落ち込んでいたのは言うまでもありません。
二日目に参加して占ってもらいましたけどね、結果はナイショです。

20160530_4

自分の結果が出た時のスクリーンショットはあるのですが、メッセージを取るためにUI消さずにとっていたため使えず、こちらは他の方の結果の時のSSです、とても綺麗。
正面向きが正位置、後ろ向きが逆位置のようですよ。
ちゃんと見ればどのカードがどの位置で出ているのかわかるというのがすごい!

20160530_3

最後に集合写真をとって、わいわい談笑タイム。
イベントのこういう時間は楽しいですよね、私は人が大勢居るほど緊張で口数が少なく、人が減るほど饒舌になっていきました、ごめんよ!

部屋の雰囲気も、占いの言い回しも、ふぁいなんさんのタロットカードを模したミラプリ、そしてスキルによる演出。

流れるようにスキルエフェクトが繋がるところもとても綺麗でした。

気づくとあっという間の4時間だった、興味を持たれた方はぜひ訪れてみてください。

占いの館”FINAN”のホームページはこちらです。
6a0645_f4d22e5e3c214d6f8baafbe7212016dc

カテゴリー: FF14, 活動記録 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です