【FF14】エフェクトが消えなくなりました☆

数日ぶりに「よし、今日はFFをやろう」と思い立ちエウレカに行ってきました。
春分の日だしね、大雪だったけど!

身内も一緒に来てくれて(ELv7の私に対して9と20だ)一通りノートリアスモンスターを周回してきました。
レベル上げないとどうにもならないねこれ!

格上相手にはマギアボードくるくるしてもまるで効果が実感できません。
どう運用するのが正解なんでしょうね……私は赤魔でちょこちょこ殴りながら周りを蘇生する立ち回りにしてるので最近は防御属性優先に切り替えました。

格上だと即死するけど。

格上だと即死するけど!

そんなふうに2時間ばかりエウレカめぐりをしていたんですが、終盤によく見かけるバグに遭遇しました。

エフェクト消えないバグ!

隣に置き去りにされてるエフェクトもあります。

「あのエフェクトは占星ですかね、忘れていってしまって占星さんもさぞかし困っているかと思いますが、拾ってあげることはできないのでこのままそっとしておくしかありません。こうして野生のエフェクトが生まれ、今エオルゼアでは社会問題になっています(てきとう」

みたいな気分。

ちなみに私は詠唱時のエフェクトがくっついたままで、エウレカから退出してもずっと残るという事に……。
どういう処理してるんだろうか。

仕方がないので

歌姫になってみました。

エフェクトxエフェクトで豪華感アップヽ(=´▽`=)ノ。
BGMはもちろんセイレーンの呼び声です。

再現できればSS勢が喜びそうなバグですよね。
まぁ、再現性が確認されたら開発に修正されそうですが……。

ではまた!

カテゴリー: FF14, 徒然日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です